コンカフェとメイドカフェは違う?バイト経験者がよくある質問に答えてくれました!

コンカフェの質問を一問一答!「仕事内容は?」初歩的なことから「バイトをする方法」まで一挙公開!

 

初めまして、こんにちは。ナイトワークをしている、のんです。

私はこれまでラウンジ、ガルバ、コンカフェと色々なナイトワークを経験してきました!

今回は、コンカフェについて私から紹介したいと思います。

 
   
 

目次


1. コンカフェってどんなバイト?
2. コンカフェの種類って?
3. コンカフェってメイドカフェと違うの?
4. コンカフェとガールズバーの違いは?
5. コンカフェでバイトするには?

 
 
 

Q.コンカフェってどんなバイト?


コンカフェとは「コンセプトカフェ」の略で、特定のコンセプトに基づいたカフェとなります。

カフェという名前ですが、カフェ営業(昼営業)もバー営業(夜営業)もあるところはあります。

 
 

Q コンカフェの種類って?


ギャルカフェ】【チアダンスカフェ】【ナースカフェ】【女子大生カフェ】【バニーガールカフェ】【OLカフェなど萌え要素セクシー要素があるカフェが多くあります。

また女性だけではなく、執事カフェやBLカフェなど女性のお客さんをターゲットにした男性が働けるカフェもあります。

また、男性女性とも働ける文房具カフェや文学カフェ、ボードゲームカフェなどもあります。

こちらは店員さんがコスプレをしているかどうかは店によって違うと思います。

 
 

Q コンカフェってメイドカフェと違うの?


これでいくとメイドカフェもコンカフェの一種です。

 
 

Q コンカフェとガールズバーの違いは?


ガールズバーでもコンセプトがあるものがあると思います。

それはコンカフェと境界線が曖昧な気がします。

ただ昼営業をしているのか夜営業しかしていないのかの違いはあると思います。

 
 

Q コンカフェでバイトするには?


まずは自分は何のコンセプトに合うか把握するといいでしょう。

コンカフェは萌え要素やセクシー要素がふんだんに入っているので、

まずは自分がどっちの方がやりたいか似合うか判断すると良いでしょう。

また、好きなアニメやゲームなどから自分がやりたいキャラを想像して、

まずは検索、どんな制服があるか、給料形態はどうか、営業時間は何時から何時か、

自分の条件にあった仕事を探して、そこから応募してみるのも楽しそうです。


面接をすることになったら、その店の雰囲気でメイクや服装を変えてみたら受かりやすいかもしれませんね。

コンカフェに興味がある方、もし自分に合うコンカフェが見つかったら良いですね。


「コンカフェ」から「会員制ラウンジ」へ仕事を変える子も増えています!

色々なナイトワークがあるので、あなたにピッタリなお仕事を下の適性診断から質問してみましょう!


 コンカフェのバイト適性診断

 

編集後記

 

今回は、コンカフェ経験者が【コンカフェって何?】について答えてくれました。

お店によっては「高校生」もバイトできるお店があったり、18歳以上でないと働けないほぼガールズバーなコンカフェまでいろいろな種類があります。

「コンカフェ自体に向いている?」

「お店選びが一人で決められない!

などわからないことがあれば、専門家に聞くのが一番早いし理解しやすいです。

FAであなたの条件に合ったお店を見つけて、バイトをしましょう!

      

どこの会員制ラウンジが自分に合うかわからない。そんな時は悩まずLINEで簡単に質問してみましょう!