今回の内容は、「キャバ嬢やラウンジ嬢のSNS活用法」。性別や年代問わず、ほとんどの人が何らかのSNSを活用しているのではないでしょうか?
生活に溶け込んでいるSNSだからこそ、キャバ嬢やラウンジ嬢の方は使わない手はありません。
今回の寄稿者はラウンジ経験者の椿さん。SNSを駆使して時給を上げることに成功したそうです。
メリットや活用方法を詳しく解説してくれているので、とりあえず真似することから始めましょう!
キャバクラや、会員制ラウンジ、クラブ、ガールズバーで働いている女の子で本気で稼ぎたいという方にとっては、今はSNSの活用は必要不可欠になってきています。
売れているキャバ嬢やラウンジ嬢、今ではクラブのママや経営者の方までもSNSを上手に活用して認知度を上げ、さらなる活躍している方が増えていますね!
そこで、まだSNSを活用していないよという女の子に向けて、SNSを使ってブランディングするとどんなメリットがあるのかお伝えしてまいります。
近年ではキャバクラや会員制ラウンジ側からブログを書くのをすすめられているように言われている場合も多いのではないでしょうか。
もし昼職をしていて顔出しNGだとなかなか難しいですが、
本業として働いているのであればブログやインスタを公開することで絶対に売り上げが変わってきますので頑張る価値があると思います。
男性の方の中には、キャバクラや会員制ラウンジに行く前にブログを見る方もいるようで、好みの女の子を見つけると可愛いな、会ってみたいなと興味をもってくれるきっかけになるようです。
すぐに指名で来店するということには繋がらなくても、実際フリーで来店した時についた女の子に「どこかで会ったことあると思ったらブログで見たよ〜」という会話のきっかけになることもあります。
「可愛い犬飼ってるんだね、僕も同じ種類の犬を飼ってるんだよ〜」と盛り上がり、場内指名に繋がっている場面を何度か見たことがあります。
ホームページに顔写真が一覧で掲載されていますよね、たくさんの可愛い女の子が並んでいる中で選ぶとしたら、第一印象や好みの問題でしかありません。
でも、毎日のように更新しているアカウントであったならば目を引きますよね。顔写真がたくさん載ってるブログやインスタが公開されているとしたら、自然と見ていたくなりますし、気づいたらファンになっている可能性もあります。
ブログなどのSNSを仕事用だと思うとなかなか更新続けると難しいですが、そこを継続できたら、それだけで他の女の子との差別化にもなりますよね。
やっぱり人って可愛いもの、綺麗なものが無条件に好きですよね。ですので、できるかぎりお顔が分かる写真をアップすることが一番反響があるようです。
また日常や趣味、お料理、スポーツ、ペット、旅行や休日の過ごし方などの投稿すると親近感を抱いてもらいやすいです。
男性はSNSで投稿された日常生活を見ることによって、あなたの生活を覗き見できている気分になるらしいのです。
キャバクラや会員制ラウンジに出勤する前のお昼の時間は何しているのかなとか、休みの日は何しているのかって文字だけで聞いても想像しにくいですが、楽しそうにしている写真や動画を見れば説明なんて必要なく伝わりますよね。
全部をアップするのは大変ですがその必要はなく、日常の一部を切り取った写真を数枚、投稿するだけでもあなたの素顔を見せることに繋がるので、ファンが増えるきかっけになるようです。
またギャップが見せれるのも大きなメリットですよね。
ギャルっぽくて家事をするイメージのない子が美味しそうな手料理を頻繁に写真を上げていてることによって家庭的な一面が見せることができたり、ペット可愛がっている姿や、親戚友達の子供を可愛く思うことを書いて、母性をアピールしてみることもできます。
なかには演出やあざとさを苦手とする子もいると思いますが、そこはそれぞれのキャラに合わせた設定で自分が好きなように魅せ方を決めていけば良いと思います。
そしてSNSのスゴイところは、LINEで直接連絡を取っていなかったり、会っていない間もブログやインスタが勝手に営業活動をしてくれているところです。
LINEだったら1対1のやりとりで親密な関係を築きやすいですがなかなか続かなくて困ったりするお客様もいますよね。
それに対してSNSは1対1ではなく1対10、1対100ということが可能なので様々なお客様に同時に自分の伝えたいことがお届けできます。
そして個別で連絡が取れていなくてもそういった投稿を頻繁にしていることで見ている側が自然と親近感が湧き、あなたのことをよく知っている友達を見ているかのような感覚になることがあるんです。
私も毎日見るインフルエンサーさんに対して友人と同じくらいに親近感を抱いたりしてしまったりしています。
それは普段どんなものを食べ、どんな友達とどこへ行ってどんなものを買ったなど詳細に情報を配信しているからかもしれませんね。
ですので、それと同じで、あなたもお客様に自分の私生活の一部を公開することで、身近に感じて貰え、共通の趣味を見つけることができ、会話が盛り上がるので、同伴や指名に繋がると思います。
ぜひ様々なメリットがありますので、まだSNSに本気を出してないよという方は力を入れてみてくださいね。
筆者:椿
今やSNSの定番となっているInstagramですが、日本に浸透し始めたのは2016年ごろだそうです。
5年経っていますが、まだその勢いは止まらずみなさん使いまくっていますよね。
えげつないくらいかわいいラウンジ嬢の子をインスタで見つけては、「こんな子とデートできたらなー」と悶々する男性の方も多いんじゃないでしょうか?
年の瀬が迫っていますが、今年中にこの願いが神様に届いて、かわいそうだからとどうかどうか出会いをくれますように。