今回の内容は「【血液型診断】『A型の女の子』特徴と水商売に向いている性格?!」
「キャバクラで仕事を始めてみたけど、自分には合ってない気がする。。」
「クラブとかラウンジってどうなんだろう?」
そんな悩みをお持ちの女の子もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そんなときは血液型診断をお試しになってはいかがですか?
元ラウンジ嬢がA型について詳細に分析してくれました。
是非ご覧下さいませー!
『B型の女の子』水商売に向いている性格
『O型の女の子』水商売に向いている性格
『AB型の女の子』水商売に向いている性格
そんなときは血液型診断をお試しください!
意外に悩みなんてすぐ解決してしまうかも!?
この記事を読んで、ぜひ参考にしてみてください!
A型といえば日本人で一番多い血液型ですよね。
A型の代表的な特徴として、真面目で几帳面、優等生タイプというイメージがあると思います。
ルールやマニュアルなどをきちっと把握した上で仕事をしたいという慎重な面があるので、
責任感がありしっかり者だねと言われることが多いのではないでしょうか。
そんなA型の女の子の特徴と水商売で活かせる長所をみていきたいと思います。
まずはA型の長所を見てみよう!
キャバクラやラウンジ、クラブで働く上で様々なルールがありますよね。
A型は基本的に真面目で時間や約束はきちんと守るなど、ルールを重視する性格だと思います。
何かを作るときも、きちんとマニュアルを確認しながら進めて行くことが多く、自分の感性でなんとなく突き進もうとはならないタイプ。
人の目や評価を気にしているので、周りの意見を尊重しながら状況に合わせて行動できる協調性の高さがありますよね。
空気を読んだり、相手の求めていることを察知して行動できるので、男性の一歩後ろに下がる女性でいることができます。
男性にも自然といい奥さんになりそうだねと言われる魅力があるようです。
しかし夜働いていると注意しなければいけないのが、ただの”いい子”になってしまうことです。
日常生活だったら控えめで優しいデキ女って最高ですが、キャバクラやラウンジ、クラブといった場では可愛くて、面白くて、いい子、がたくさんいます。
その中で埋もれてしまっては記憶に残してもらえないので
オリジナルの個性を出しつつ、気配りができるいい子であれば完璧ですね。
また責任感が強いともいわれていますよね。水商売でいうと、一度立てた目標やノルマは絶対に達成しようと努力します。
自分自身の為ももちろんありますが、担当さんや店長などお世話になっている方へ迷惑をかけてばかりじゃいられないという意識が強く
決めた目標に向かってしっかりと事前に計画を立てて実行していこうとします。
お金の計算や予定の立て方、何事に対しても段取りを整えることや予算を考えることが得意な印象もありますよね。
自然とまとめ役になったり、リーダーのポジションを任せられることも少なくないと思います。
またA型の女の子のイメージとして、よく綺麗好きとも言われていますが、どうでしょうか?笑
確かに綺麗好きな方も多い印象ですが、片付けられないタイプで部屋はいつも散らかっていたり、カバンの中もごちゃごちゃしていたりするA型の女の子もたまに見かけたりします。
なので綺麗に好きは血液型とはあまり関係がなく各々の性格かもしれませんね。
ですが、”几帳面”なA型の女の子は実際多い気がします。
お客様に頂いた名刺をきちんと名前順でファイリングしていたり、
来店してくれたお客様の情報や、話した内容、出勤した日の詳細な情報をメモに取って保管していたり
とコツコツ地道な作業ができるイメージがあります。
また慎重派な分、A型は用心深いですよね。
人間関係も心を開くまで時間がかかるかもしれませんが、その分親しくなって信頼関係が築けると長いお付き合いになります。何年も通ってくれている長いお客様が多くいるよという方も多いのではないでしょうか。
誕生日や記念日などのイベントも大事にしていて受けた恩を忘れず義理堅い部分があるので、
お客様や担当さん店のスタッフに対しても感謝を忘れない人情味に溢れるタイプが多いようです。
その反対に失礼なことをされたり、一度信頼に亀裂が入ってしまうと、なかなか忘れることはなく根に持つ一面もあるようです。
義理堅い分、執念深さもあるかもしれませんね。
お給料や条件などの基準でお店を選ぶのではなく、信頼できるスタッフや女の子に囲まれた働きやすい環境で、長く同じお店に在籍して働くことに向いていそうですね。
水商売で有名なA型の女の子といえば、大阪・北新地のクラブで働いていた『進撃のノア』さんをご存知でしょうか。
進撃のノアさんは元キャバ嬢で現在は大阪北新地のクラブ「ランス」の経営者も務めながら、YouTuberでキャバクラ経営の裏側やプラーベート動画などを配信している人気者です。
4日で1億円を売り上げたエピソードや、月収MAX3000万円など24歳ほどで伝説を作っているようです。
キャバクラデビューした当時はニュージーランドに留学経験があることから、ニュージーランドとのハーフだという設定にして、お客様に覚えてもらうようにしていたと語っていました。
ですが『ノア』だけだと、名前が思い出してもらえないという場面を経験して、絶対にインパクトに残る『進撃のノア』に変えたようです。
作戦通り日本全国にその名が知れ渡り、変わった名前のおかげで北海道から沖縄まで、全国からお客様が来ようになったそうです。
他にも、たくさんの綿密な戦略を立てて接客しているようで、テレビ番組に取り上げられたりもしています。
また「色仕掛けは一切なし」の営業スタイルで「長くお付き合いできる人間関係を作ることが一番大切」だとも語っています。
ぜひA型の女の子で、なにかヒントをもらいたいなと思ったらチェックしてみてくださいね。
筆者:椿