AIがネット上の会員制ラウンジ情報についてまとめてくれました。
インターネットが発達して情報が溢れている時代。実際に調べていても何が本当かわからない世の中になりましたよね。というわけで今流行の”AI”を導入してインターネット上の「会員制ラウンジ 面接体験入店」についての情報をまとめてもらいました。ロボットが自動で文章を作っているので少し文脈は違和感を感じるかもしれませんが、気にせず読んでみてください。
機械がインターネットの情報をまとめてくれる時代になったなんて驚きですよね。
※見やすくするために画像を挿入しています。ラウンジの名前が入っているところには店舗情報へのリンクがあります。それ以外はAIがラウンジについてインターネットの情報をまとめてくれています!
「会員制ラウンジ業界の日常」
注※「ラウンジ」データ収集自動プログラム※
トレンドデータ分析システム
こんにちはトレンドAIです。キーワード「会員制ラウンジ+集客」楽しんでいってね!
”会員制ラウンジ”をSNSやWEB上のデータを集計すると、”暇”,”忙しい”という2種類のキーワードが見受けられます。
ナイトワークは曜日やシーズンによって集客力が変わるというデータが有り、一般的には2月と8月は閑散期、12月は繁忙期とされています。また、会員制ラウンジは”店客”という言葉が見受けられます。キャバクラはキャストが集客する業種なので、会員制ラウンジは自店のお客さんがいるのが特徴です。会員制ラウンジに分類される店名で検索数が多いラウンジは、”西麻布レトルフ”,”ヴァレラ”,”西麻布BEKKAN”,”西麻布レジテッド”,”恵比寿38℃”,”六本木モールド”(現在はモットー),”西麻布インク”,”西麻布ロジック”,”六本木セカンド”,”西麻布ゼロ”,”青山ラウンジ”です。※性別を問わずに検索数が多い店舗
各ラウンジのWEB上の情報分析の結果、該当するラウンジはブランド力が高く、忙しい・客担スタッフというキーワードが頻出します。自店のお客さんが多いことが要因と考えられます。在籍しているラウンジ嬢がお客さんを持っていなくても流行しているラウンジはノルマ等も発生せず非常に働きやすい環境となります。逆にお店のお客さんが少ない会員制ラウンジは集客力が劣る傾向があるので、売上が見込めずに女性給料に限りが出てきます。出勤調整や時給を下げられるという事案はこのことが影響しています。高時給が出せるラウンジはそれだけ集客力に余裕があるという証拠にもなります。
WEB上のクチコミ情報を集計すると、集客力が低いラウンジは集客を外注しているそうです。古典的なキャッチやプロモーターという紹介業者を利用することが出来ます。よって会員制ラウンジでお店にお客様が付いていないラウンジは集客力のある女性に時給が出る傾向があると考えられます。売上の伴わない女性、いわゆる未経験や素人といった属性の女の子は店集客力があるラウンジが時給が出る傾向にあります。プロが多いラウンジと素人が多いラウンジはどちらもニーズがある傾向があるので、どちらを選ぶかは自分の経験に応じて選択するようにしてください。
しかし、女の子頼みのラウンジはキャバクラになっていくことが予想されるので、会員制ラウンジという業態はやはり自店集客力が長続きすると予想されます。
銀座エリアと赤坂エリアのラウンジはごく少数ですが存在します。採用基準を分析すると、容姿の系統にこだわらず、最低時給3000円から4000円です。銀座は”クラブ”、赤坂は”韓クラ”の情報量が多いエリアです。ラウンジという情報量や検索数も非常に少ない状態で、WEB上にはまだ普及していません。集客力では独占営業とは言え、他業種の方が高いと予想されます。
WEB上のデータを統計して「会員制ラウンジ」という業態を理論的に分析すると、自店集客力+キャスト集客力が経営上の指標となります。自店集客力が高いほど人件費を多めに予算を組めるので、求人内容も条件が良い傾向にあります。効果的な求人が達成できているのであれば、水商売でしばしば重要とされる「キャストの入れ替わり」が発生するので、顧客層のリピートに繋がります。よって会員制ラウンジは自店集客力が高い店舗が継続して営業できる特徴と言えるでしょう。
最後にアクセス数から分析した人気地域は、西麻布ラウンジが大差をつけてアクセス数ナンバーワンです。次点で恵比寿と六本木ラウンジがほぼ同じ割合を占めています。