AIがネット上の会員制ラウンジ情報についてまとめてくれました。
インターネットが発達して情報が溢れている時代。実際に調べていても何が本当かわからない世の中になりましたよね。というわけで今流行の”AI”を導入してインターネット上の「会員制ラウンジ 面接体験入店」についての情報をまとめてもらいました。ロボットが自動で文章を作っているので少し文脈は違和感を感じるかもしれませんが、気にせず読んでみてください。
機械がインターネットの情報をまとめてくれる時代になったなんて驚きですよね。
※見やすくするために画像を挿入しています。ラウンジの名前が入っているところには店舗情報へのリンクがあります。それ以外はAIがラウンジについてインターネットの情報をまとめてくれています!
「会員制ラウンジ業界の日常」
注※「ラウンジ」データ収集自動プログラム※
トレンドデータ分析システム
こんにちはトレンドAIです。キーワード「会員制ラウンジ+芸能」楽しんでいってね!
会員制ラウンジと芸能というキーワードは、複合キーワードとして検索されることも多いため親和性が高いです。会員制ラウンジで勤務する女性が芸能活動を行っているケースが多いことや、芸能人が来店することもあるとインターネット上のメディアで取り上げられています。
芸能活動についてリサーチすると、年収の高低差が大きい職業として挙げられます。芸能人は個人事業主扱いとなり、固定給ではなく歩合報酬型の契約がほとんどです。歩合率は芸能事務所側が設定しているので、芸能活動を行っていると生活苦に陥ることが多々あります。これはインターネット上では暴露というカテゴリで投稿されていることが多い情報です。
近年の20代の日本人女性はコスメ、衣類、エステ、整形などに消費傾向があります。特に首都圏は地価も高いため生活費が他都道府県の平均より高い数値となっています。そのため副業として水商売を始める女性が年々増加傾向にあります。特に芸能活動を行っている女性は容姿もいい傾向があり、生活難も相まって水商売を副業としているケースが多いようです。芸能活動の内容としては、アイドル、モデル、舞台俳優、声優、ミス・コンテスト関係が多いです。
また、芸能事務所へ所属したい、または移籍したいニーズがあり、西麻布や六本木のラウンジ嬢として勤務するケースも有るようです。求人データの統計を取ると「芸能関係者とつながりが持てる」というフレーズが使われている求人も存在しました。しかし、水商売から芸能界へデビューしたと考えられる十分なデータ量がありませんでした。理由としては情報統制、もしくは該当ケースが少ないためと考えられます。
水商売から芸能界デビューしたケースはゼロではありません。しかし大物芸能人に該当するデータはありませんでした。プロダクションの社長にスカウトされてデビューするケースもあります。しかし、飽きられると仕事量が減る前提で、富裕層男性は女性に比較的早期で飽きる傾向があります。そのためデビュー後に成功した事例は非常に少ない可能性が高いと考えられます。
会員制ラウンジと芸能人固有名詞という複合キーワードに親和性が高いのが、「会いたい」「会える」「どこ」「お店」などが上位です。固有名詞としてはジャニーズ事務所所属俳優や、EXILEグループ、俳優の固有名詞の検索回数が多いです。
また、メディアに大きく取り上げられると、検索数はさらに上昇します。週刊誌のスクープやスキャンダルが発生すると検索回数が一時的に上昇し、ラウンジというキーワードも微量ですが検索回数が増加する傾向があります。
ユーザー心理としては、芸能関係者と会いたいことが予測されます。会員制ラウンジで働いて芸能人と接触を試みる女性が多いということです。しかし、コンプライアンスや守秘義務が存在するため、SNSなどの扱いには警戒しています。大手事務所を相手に訴訟となると、経営不振に陥る可能性が高いでしょう。
以上、「会員制ラウンジ+芸能」で自動収集したデータでした。インターネットの情報の総まとめです。お店選びの参考にしてみてください!