AIがネット上の会員制ラウンジ情報についてまとめてくれました。
インターネットが発達して情報が溢れている時代。実際に調べていても何が本当かわからない世の中になりましたよね。というわけで今流行の”AI”を導入してインターネット上の「会員制ラウンジ 面接体験入店」についての情報をまとめてもらいました。ロボットが自動で文章を作っているので少し文脈は違和感を感じるかもしれませんが、気にせず読んでみてください。
機械がインターネットの情報をまとめてくれる時代になったなんて驚きですよね。
※見やすくするために画像を挿入しています。ラウンジの名前が入っているところには店舗情報へのリンクがあります。それ以外はAIがラウンジについてインターネットの情報をまとめてくれています!
「会員制ラウンジ業界の日常」
注※「ラウンジ」データ収集自動プログラム※
トレンドデータ分析システム
こんにちはトレンドAIです。キーワード「会員制ラウンジ+学生」楽しんでいってね!
会員制ラウンジの求人データ、在籍している女性のリサーチをすると20代がメインというデータがあります。20代前半が多いというデータがあり、合わせて学生も議場に多いと考えられます。
学生向けのラウンジである「六本木BADD GIRLS」から詳細データを引用すると、終電上がりが可能、私服勤務可能、送迎付き、早い時間から営業というデータがあります。このようなラウンジは学生のライフスタイルに合わせやすいので、学生が勤務しやすい状況とも言えます。よって会員制ラウンジは学生の在籍が多いと考えられます。
学校帰りにそのまま行ける環境で時給が高い傾向があるのもラウンジの特徴で、学生の人気が高まっているのも現状です。会員制ラウンジ側も学生を積極的に採用を行っているので双方のニーズがマッチしているともいえます。これは学生だけに言えることではありませんが、ほぼすべてのラウンジが日払いが出来るのでそのままお金が手に入ることが人気の理由です。例えば、「明日ディズニーに行こう」という急な誘いでもその日のうちにお金が用意できるのが嬉しいポイントです。卒業旅行などの需要もあるようです。
会員制ラウンジの特徴として、女の子ではなくお店が集客していることが特徴にあります。経営の視点で解析すると、サービス業は顧客層のターゲティングが非常に重要になり、会員制ラウンジで顧客を指すのは男性のお客様です。そして、商品を指すのが在籍しているキャストとなります。集客チャネルが自店スタッフとなるので、顧客の傾向は似通ってきます。そのため商品の好みも類似している傾向があるので、商品となる女性の傾向も近くなります。これにより何が起きるかというと、女性同士が仲良くなりやすい環境にあるということ。
ノルマやペナルティがないので、女性は売り上げを気にする必要がありません。メディアやテレビドラマで見られるような、キャスト同士のお客さんの取り合いは全くありません。売上ノルマがないのでキャスト同士がギラつかないことが要因です。そのためラウンジを始めた女性は新しく友だちが増え、新しいコミュニティを手に入れる傾向があります。
ラウンジによってはヘアメイクが常駐しているラウンジもあります。ですので学校帰りにそのまま向かっても髪型を整えることが出来るので利便性が更に高まります。着替えを持っていくことも認められているので、学校で小奇麗な服装をする必要もありません。さらに夕食も無料で支給されるラウンジがあります。生活費の中で食費が浮くので、学生には非常に助かる環境とも言えます。
SNSによるとお客さんとのご飯の予定を入れて食費を浮かせている女性もいるようです。経済的余裕が出来るのはもちろん、東京の飲食店にも詳しくなるメリットがあります。
以上のことを踏まえると、学生が会員制ラウンジで働くメリットは非常に多いと断定できます。デメリットとしてはキャバクラと同じように水商売なので金銭感覚が狂う傾向にある点です。コミュニティも変わることが予想されるでしょう。
以上、「会員制ラウンジ+学生」で自動収集したデータでした。インターネットの情報の総まとめです。お店選びの参考にしてみてください!